老人介護施設に行ってきた!

有料老人ホームのはこう選べ!

我が家もそうですが、老人ホーム選びはかなり苦労しました。
資料請求から始まり、老人ホームに実際行ってみて、

 

さらに職員と面談、介護スタッフや施設の看護師と面談・・
などなどいろいろした上で今のホームに決めました。

 

埼玉県ってほんと東京と並んで老人ホーム多いですからね。

 

ホント苦労しましたよ。

 

でもそれだけ苦労したしおじいちゃんも納得してくれて、ようやく今があると思います。
自分自身でもやっぱりおじいちゃんが入るところだからと

 

かなり厳し目に厳選しましたし、その甲斐があってかおじいちゃんも
すごく気に入っています。

 

今日もおじいちゃんに会いに行ってきましたがやはり職員のモチベーションも高く、
介護する側の人間ととしての意識も強いので安心です。

 

だって
最近では老人ホームでの事故もたくさんあるみたいで不安じゃないですか?

 

O157みたいな食中毒やインフルエンザ、火事などいろいろなトラブルがあるようですが、
それを防ぐためのミーティングなどもしっかりおこなっていて
安心のホームだと感じています。

 

これからもまだまだ厳しい目線で消費者(入居者)の立場で
いろいろ見ていくつもりですが、いまのところは大丈夫かなって感じてます。

 

明るいスタッフも多く、こちらも気持ちがいいですね。

 

また、犬や猫を飼ってる方なんかはペット可の老人ホームかどうかもしらべておきたいところです。

 

経済的な負担もありますが、やはり家族としていろいろ見守っていきたいと思います。

 

埼玉県 有料老人ホーム